JAPAN STEEL CHALLENGE

News

記事詳細   一覧画面へ
  • 03月21日(日) 
  • 「2021 35th JAPAN STEEL CHALLENGE」開催のお知らせ

  • 2021年9月12日、東京都都立産業貿易センター 台東館にて、ジャパンスティールチャレンジ 第35回大会を開催致します。

    昨年の9月に予定していた第35回大会は、2020年春頃からの新型コロナウイルス感染拡大という事態を受け、やむなく中止と致しました。今年に入ってからも1月に緊急事態宣言が再発令されるなど、現時点においても感染者の発生は止まず、予断を許さない状況です。

    その一方で感染拡大を防ぐための対策措置は社会に広く普及しており、マスクの着用や消毒の徹底、一定の距離を取るソーシャルディスタンスなど、人との接触方法を工夫することが一定の効果があるものとして定着してきました。

    私たちジャパンスティールチャレンジ実行委員会でも、新型コロナウイルス感染対策をしっかりと行うことで開催できると判断し、開催日を発表することと致しました。

    とは言え、例年と全く同じ内容でありません。感染防止の対策を徹底するため、競技内容の一部を変更、参加人数もおよそ2割減での開催となります。

    詳しくは ジャパンスティールチャレンジ公式サイトのInfomation をご覧ください。

    今回、多くの制限を設けた大会にすることは、私たちとしても苦渋の決断でありました。それでも、全国のシューターが一堂に会し、競技を行うことこそがジャパンスティールチャレンジの姿と考え、準備を進めて参ります。

    シューティングを愛する皆様、ジャパンスティールチャレンジ創設からの理念は「シューターの、シューターによる、シューターのための大会」です。私たち実行委員会だけでなく、参加するシューターの皆様とともに創り上げるのが「JSC」でありますので、どうか、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

    ジャパンスティールチャレンジ
    代表 佐々木 良侍

過去のお知らせ
© 2007 JAPAN STEEL CHALLENGE
Weblog©Copyright ChamaNet